サービス内容について

よくあるご質問をまとめています。

Q) どのようなサービスですか?
Q) 申し込み~サービス開始までの流れは?
Q) 申し込み後、サービス開始までの期間はどれくらいかかりますか?
Q) ブログのコンテンツ、内容について、企画・提案してもらうことはできますか?
Q) 現在使っているサーバもしくはブログを使ってサービスを受けることはできますか?
Q) ディスク容量はどれくらいですか?
Q) ブログを設置してもしばらくブログを公開しないでおく事は可能ですか?
Q) 外国語のブログを作ることはできますか?
Q) メールアドレスはもらえますか?

どのようなサービスですか?

企業や店舗のホームページに最適な、ビジネスブログのレンタルサービスです。
かんたん・低コスト、デザイン性と機能性を備えた他にはないブログシステムです。

申し込み~サービス開始での流れは?

お申し込みページにてご確認ください。
お客様による確認作業が発生する場合等、サービス開始までの流れは条件によって変わります。

申し込み後、サービス開始までの期間はどれくらいかかりますか?

スタンダードパッケージ(その他のオプションなし)の場合、ご入金確認日の翌日から最短7営業日を基準としております。
ご入金確認をお知らせする当社からのメールで実際のサービス開始予定日をご確認頂けます。

ブログのコンテンツ、内容について、企画・提案してもらうことはできますか?

ブログの内容に関しては、お客様に執筆して頂くことになります。
どのようなページを設ければよいのか、それぞれのページには何を書けばよいのか等、ご参考になる情報については、お客様サポートの一環としてご提供をして参ります。

現在使っているサーバもしくはブログを使ってサービスを受けることはできますか?

当ビーズブログは、当社のサーバ上のシステムをお使い頂くサービスです。原則として、お客様側のサーバ等へのインストールはできません。
なお、複数ブログの一括導入、OEMバージョンなどにつきましてはこの限りではありません。別途お問い合わせください。

ディスク容量はどれくらいですか?

ブログ本文(文章)とは別に200MBのユーザディスクスペースが使用できます。
ブログ本文につきましては、現在件数・文章量の制限はありません。

ブログを設置してもしばらくブログを公開しないでおく事は可能ですか?

可能ですが、実際の公開時の見栄えを確認するためには、一旦ブログ各ページをを公開状態にする必要があります。
この場合、ブログのアドレスを非公開にする等でご対応ください。

外国語のブログを作ることはできますか?

可能です。
但し、会員専用ページ(管理ページ)は日本語表記となりますのでご注意ください。

メールアドレスはもらえますか?

ビーズブログにメール送受信サーバのサービスはありません。
ブログを独自ドメインで運用する場合は、DNSを適切に設定することで、外部のメールサーバでメールを送受信して頂くことになります。